記録用に始めたブログなのに
1ヶ月記録してませんでした。

特に病んでるわけではなく
以前よりも『妊活』を忘れることができるようになったのです。

あきらめたからなのか…
他のことを考えて過ごせるようになり
心身共に少しずつ楽になってます。



そして
先月の人工授精も
今月の人工授精も
何事もなかったかのようにリセット済みです。


以前の卵管造影検査から1年半経っているので
再度、検査をすすめられ…しぶしぶ行って来ました。
前回、特に異常はなかったので、たった1年半しか経ってないのに再度検査するのは意味が無い気がして…

造影剤の圧迫感の痛みぐらいしか感じなかったので気軽な気持ちで検査へ。



そしたらまさかの…激痛!!

あまりの痛さに両手がグー。
涙がにじみ出ました。

おもいっきり右卵管がつまってました。

先生『もう少し流したら、つまりが抜けるかもしれないから…もう少し!もう少し!頑張って!』


先生に励まされながら耐え抜きましたが
右卵管に造影剤が通ることはありませんでした。




ということは…
今まで人工授精やシリンジ法に励んできましたが
右卵巣から排卵していた場合、可能性はゼロだった…ということですよね…。
そりゃ妊娠しないわけだわ。笑


この1年半で何があったの…私の身体。

人工授精の後、お腹が痛くなるのはコレが原因だったのかな…。


今までの努力を思い出し
どっと疲れが出ました。。



ちなみに、開通のための手術などはしないようです。
左卵管がスムーズだから…
とのこと。


もう人工授精じゃどうにもならない気がする。
今月も右卵巣の卵ちゃんの方が少し大きめです。泣